バースデー、スシマイ、キズ

 怒涛でした。
 最近ありがたいことに忙しくしており、ブログ書く暇が無かったんですが、というか今もそんなに時間無いんですが書くのが好きということに気づいたので、ギターを適当に弾く感覚でブログ書いています。つまり休憩です。

 未緒バースデーワンマンとラジオのトークイベント、キズとの東名阪ツーマンと色々あって、その間にユナイトのレコーディングと、それとはまた別の仕事をこなしたりしていました。写真撮ったりギターRECしたり曲作ったりドラムRECしたり編曲したり。
 だんだんと音楽ができるようになってきました。まだ、全然わからないけど。

 最近はどうやってライブしたらいいかハッキリ言って全然わからなくて、真剣にライブしてる”風”みたいなのもバカバカしいし、媚売るのも出来ないから(出来るけど)、すごく中途半端な姿でただ頑張ってます。ライブ中にスイッチ切れたりついたりするのもプロとしてどうかと思うんですが、どうしても、偽物になるのがそれ以上に怖くて、ある種開き直ってます。嫌いな人は嫌いでいてください。
 だからそれを支える土台として、演奏技術ってしっかりしてないといけないと思うから、わかりやすく僕にできることは上手になることしか今の所ありません。だから上手になります。これ、前も言ったか。


未緒バ

 もし、これからライブがあったときに俺のスイッチが切れてたり、喜んでたり、迷ってたり、間違ってたり、無だったりしたとき、それがそういう音になってたらいいな。日によって違う本当をその日に表現できてたらいいな。めちゃくちゃな願望だけど。けど、多分だけど、ライブってそういうもののためにある気がするんだよな。

 だからそれを受け止めてくれるファンの人にはいつも感謝してます。こんなに身勝手なやつのことを。
 けど一つ言えるのは、最近の僕の、ほんの一部分でもほんの一瞬でも好きになってくれた部分があったとしたら、それは嘘じゃないって自信持って言えることです。言い方が難しいんだけど。

キズツーマン『水と油』ファイナル

 キズとツーマン東名阪回って、結果的に良かったです。正直恥ずかしいときもあった。特に大阪は。気持ちにズレがあった。東京が一番それらしいライブでした。けどもっと出来たとも思う。
 キズのコンセプトは俺には深くはわからなかったし、わからなくてもよかったのかもしれないけど、メンバーそれぞれ眩しく見えました。単純にすごいな、いいなって。あと、れいき君とちゃんと話せるような仲になってよかったです。笑

 まだ対バンで何かを感じることができてよかった。段々と無感動になりそうで怖い。

1124 Photo by MASANORI FUJIKAWA
https://www.masanorifujikawa.com

1203 Photo by nishinaga “saicho” isao
http://saicho1982.tumblr.com