2018年のお手紙

 2018年にいただいたお手紙。
 手元に届いているものは全て読んでます。本当にありがとうございました。さっき軽く読み直して写真を撮り、梱包しました。あとは実家へ送るだけです。

 多種多様な内容でわりと楽しく読んでます。人それぞれ文体に違いがあって(当たり前だけど)、性格がよく出てるなとか勝手に思って、勝手に人となりを想像してます。そういう読み方が少し好きです。それに、そういう人となりが出てる文章が結構好きです。自分も出てたらいいなとか思いながら書いてます。

 手紙を書くことなんてもうだいぶ珍しいことになってしまった感があって、『DMとかファンクラブのメンメとかと、手紙どっちがいいですか?』なんて聞かれることもよくあるけど、どっちも拘らないので、好きな方で送ってきてください。ただ、手紙と、そういう電子的な似てるけど別物な感じもあるので、本当にそのとき送りたいほうで送ってくださって結構です。それで僕は嬉しいです。

 2018年ありがとうございました。

 2019年もよろしくお願いいたします。