2017年の手紙とか

 2017年分。
 たくさんのお手紙ありがとうございました。なんか2016.12.31〜2017.1.1みたいな手紙見つけて「うおぉ」ってなってました。
 このお手紙たちはわたしがこの後梱包して実家に送ります。

 お手紙しかいらないとか言ってた時期あったけど、普通に考えるとお手紙って結構手間ですよね。いつもありがとうございます。

 何書けばいいですか? ってたまにあるけど、別になんでもいいです。というよりも、なんか書きたいなと思った時に書いてくれれば嬉しいです。宿題みたいになると少し変かな? とも思うので。
 書いてる内容は本当に人それぞれで、ライブの感想だったり、日記みたいなもの、悩み相談系、イラスト……色々です。

 ゆっくり時間をかけて書いてる人もいれば、授業中に書いてる人とか、仕事の合間、遠征の新幹線での中とか、ホテルとか色んな場所で、その時々に俺を思い出してくれてるのを思うと少し気恥ずかしいのと、やっぱりこんな自分でも嬉しいです。あと、電車の中で書いてる人の字が揺れてる率とか、眠い時に書いてる人の誤字率とか面白いです。そんなになってまで書いてくれてるなんて……。

 最近では事務所にお手紙送ってくれる人も増えてきて、一時期は毎週届いてました。ライブ行けない人とか、毎日書きたい人はご活用ください。笑

 2017年お手紙送ってくれた方、ほんとうにありがとう。

 2018年もお手紙お待ちしてます。