みんなの音

 言いたいことがあるというよりは、 インスタに書いてたら長くなったからブログにします。とりとめのない、思いつきの数行です。

 毎年、というくらいに定型的にやっている夏のワンマンツアーが今年も始まりました。名古屋と金沢どちらもとても素敵だったと思います。来てくれた方々、本当にありがとうございました。

 ステージ上でのセリフが好きじゃなくて、その場で思いついたことしかしたくないし、言いたくないんだけど、楽しかったと自然と言えるようなライブでした。
 ツアータイトルに”みんな”と付いてるくらい、みんなを意識したかった。声を出してほしいし、歌ってほしいし、手を叩いてほしい。でも任せるってよりは、来てくれた人やメンバーも含めて全員をすごいところまで連れて行くぞという気持ちで(とくに初日の名古屋は)ステージに向き合いました。
 連れてかないと進めない人もいる。多分。引っ張りすぎてしんどいかもしれないけど、”みんな”で一つのものを作れたら本当にすごいものになると思う。普通に信じてるからもっと引っ張りたい。

 だからもっとついてきてほしい。全然足りてないって言ってるんじゃなくて、もっといけると思ってる。

 楽しもう。