GREEN MONSTER

 6月25日AREAありがとうございました。ソールドだったそうです。たくさんありがとう。
 そしてハクさん誕生日おめでとう。

白マスカラ世界一似合う。

 ハクさんの誕生日ということで緑色の衣装でした。なんかみんなにピーターパンって呼ばれてた。確かに。
 ピーターパンじゃないけど、よく少年と言われるハクさんだけど、私的にはすごく大人に見えることが多いのもハクさん。多分自分では無自覚だと思うけど、誰も傷つかないように誰よりも振る舞ってると思うし、気遣いがものすごくできる人で、ハクさんのこと嫌いって人いないんじゃないかなあ。いたらその人センスないよなあ。
 私と真逆で、自然と人が集まるようなそんな人格です。

白アイラインも似合う。

 そして今回ハクさんの写真集も撮影担当させてもらって、すごくいい経験になりました。初めての場面がとても多く、対応できるか心配だったけどなんとかこなせたかなと……。モデルが気心の知れた相手でよかった。笑
 もし次回があるならこういう風なのがいいかなあとかいろいろ考えてます。照明の使い方をもう少し勉強しなければ。あと、被写体としての自分にはあんまり興味がないです。撮られるのはいいけど撮るのはあんまりかな。

 ありがたいことに今年に入ってから色んな人を撮らしてもらう機会が増えて、そこで初めて気付いたことがあって、”華がある”というのは写真に写ります。絶対に。それは、自分に自信があるとか、自分を知っているとか、他人を知っているとか、テクニカルなことからメンタル、フィジカルまで、いろいろと含むんだろうけど、絶妙なバランスで魅力が写り込むと思う。もちろん撮影者の腕も絶対に必要。だけど、今回の写真集は被写体としてのハクさんが素晴らしかったと思う。
 人間としての魅力と写真の関係とかそういうものを改めて認識させてくれました。
 写真集買って見てくれた人はどうでしたか……?