世界征服やめた

 久しぶりにブログを触る。おまたせしました。

 一月三一日から一ヶ月以上も経ってしまいました。どうしてこんなに日が経ってしまったかというと単に私が怠惰だったせいです。すみません。今更一月の自分の誕生日のことを語るのもなんか気恥ずかしいですが簡単に言葉に残しておきます。

 まず、ありがとうございました。私は今回もユナイトで歳を重ねました。地元大阪という場所でワンマンライブをする度に自分の運の良さを感じさせられます。

 ワンマンの最後に私が一人でステージの上で話したことはここ最近ずっと言いたいなと思っていたことです。
 私は、今まで多くの時間と人の善意を無駄にしてきました。恐ろしいことですがそういう生き方しかできない時期が、あったんです。
 けど歳を重ねて運良く色んな出会いもあり、ここまでやってきました。そして今にして思えば、あの無駄にしてきた時間の中で見つめてた小さな自分のこととか、優しくしてくれた人のことはしっかりと自分の中に残っていて、それが今の自分に繋がっているということがハッキリと解ります。あの時間は無駄じゃなかったし、きっとどんな時間も無駄じゃなかった。

 きっと自分と似たような時間を過ごしたことのある人、過ごしている最中の人がいると思います。そういう人に向かって私ができること言えば、ああいうことを言うことかなと思ったのです。

 よく真っ当に生きろと言われて(まあ今も言われますが)育ったんですが、真っ当でない生き方をしてきたし、今もしてるか謎ですが、とりあえずこんなもんでもここまでこれました。だからこんな自分が「きっと大丈夫だ」と、無責任に言い放つことに意味があるんじゃないかと最近は少し思っています。
 私は面倒な性格なので、欲しがっている言葉を与えられる人ではないんですが、せめて私がちゃんと生きていないと『大丈夫』なことを証明できないので、これからも頑張って生きます。

 誕生日、ありがとうございました。

会場BGM
・reiji no machi – パソコン音楽クラブ
・ミレニアム – ACIDMAN
・Waxing Moon – Rayons ft. Predawn
・屍を越えてゆけ – AAAMYYY
・ゆめをみよう – 春ねむり
・浮遊する都市 – 鎌野愛
・LUNARIA – Chouchou

 End SEは相対性理論さんの『バーモントキッス』にしました。近頃の私のテーマソングです。