何を書こうか考えすぎてるのか、頭をコンコンと叩いても一行目が出てこないので散歩したりしてました。世の中は桜が咲いてます。少し寒くて春だなという感じ。
2019年3月30日【日テレらんらんホール】でのワンマンライブにいらしてくれた皆様ありがとうございました。今できる一番いいことをやれたかなと思います。セットリストにしても、演奏にしても。
どうやったら”いい流れ”かっていうのをすごく意識したライブでした。従来よりはシステマティックにした感じかな。このほうがユナイトっぽいね。多分。
ドラマー個人としては、次のステージに行ったほうが多分いいし、私も行きたいんだけど、なかなか難しくて。まだ、”奏でてない”っぽい。”順番に叩くだけ”を乗り越えたと思ったけど、その先がまだまだありそう。最近ドラムってこういう楽器なんだなって見えてきた感じあるけど、目が良くなれば遠さもまたより解るようになっちゃったな。
①何かを呼んでる。ユナイトとシェルミィとREALiesとカメレオのステッカー。
ワンマンの次の日の個別握手会ってやつでファンの方ひとりひとりと話す機会があって、色んな話を聞かせてもらったけど、私が思ってる以上に私の曲とか言動が影響を与えていて少しドキッとします。それはびっくりとか恐怖とか嬉しさとか責任とかそういうものが合わさったなにかです。何度かそういうことを感じる機会はあるけど、その日は尚更でした。
②
この写真一番好きです。
③
青い。
ワンマンライブに来てくれた方はどんなことを思ったんでしょうか。演奏や演出や、そもそも曲の内容とか。あなたが思ってくれたことが全てです。
あそこでお互いの人生が交差できたことを嬉しく思います。
夏とか、秋とか、いつかわからないけど、どこかでまた会いましょう。
(2,3)Photo by MASANORI FUJIKAWA
https://www.masanorifujikawa.com
(アイキャッチ、1)Photo by nishinaga “saicho” isao
http://saicho1982.tumblr.com