HAPPY FARMのこととか

 先日11月5日にO-WESTであったMUCCのゆっけさんバースデーイベントに、『HAPPY FARM』として出演いたしました。この日でなんと2周年だったそうです。光陰。
 『HAPPY FARM』とはMUCCのゆっけさんが中心となって集まった伝説のセッションバンドです。基本的にカバー曲を持ち曲のようにやっています。縁あって2年前にお誘いいただいて、そこから今に至る感じです。

 今回はMUCCさんがHAPPY FARM風にHAPPY FARMがMUCC風にという設定があったので、なんとMUCCさんの衣装をお借りして、曲もMUCCさんのものをカバーいたしました。

1.スイミン
2.ENDER ENDER
3.語り部の詩
4.999
5.謡声(ウタゴエ)
6.大嫌い

  語り部の詩で普通ではありえないミスをやらかしてしまって後悔……。好きな曲だから悔しかったです。またやりたいなあ。
 曲選びのときに、ENDER ENDERをやりたいといったら快諾してくださいました。この曲もすごい好きなんです。

 ドラムセットはさとちさんのセットをお借りしました。同じセットなのに叩く人が違うと音も全然違ってて、MUCCのリハ中、さとちさんが叩いてるのを聴いて「こんな音鳴るんだ」ってひたすら思ってました。迫力が違うというか。

 LM.C mayaさん、lynch. 悠介さん、冬真くんと引き合わせてくれたゆっけさんに多大な感謝。とくに悠介さんとはその後もかなりよくしていただいて、かなり自分の人生に影響があったと思います。
 改めてお誕生日おめでとうございます。そして、次の放牧はいつでしょうか……。

Live Photo by MASANORI FUJIKAWA
https://www.masanorifujikawa.com