Planarと葉の色

 作業をしに事務所へいった。サイン、メッセージ書き。
 少し変なことを言うようかもしれないが、私に価値があると思ってくれて本当にありがとう。貴方のおかげで莎奈は支えられています。

CONTAX Carl Zeiss Planar 50mm F1.4

 誰かにとって価値があるというのはとても大変なことで、大切にしないといけないけど、追いかけることはできない。それは多分価値を損なうことになるから。
 自分にとっての価値を昇華あるいは消化できれば、誰かにとっての価値になると良いなと思って、比較的好きなことをやり続けてきた(これは自負ではない)。そんな人を結構な人が応援してくれていて、とても感謝している。

CONTAX Carl Zeiss Planar 50mm F1.4

 何かに価値があると思うのはある種才能だと思う。自分にも多少、その才能がある。もっと育つかもしれない。そうすれば世の中楽しくなりそう。と、たまに思う。