個別握手会とか色々

 個別握手会発表されました。結構前やけど。
 前回までと仕様が変更になった部分もあるし、そもそも個別握手会がわからないって人も詳しくはこちらをどうぞ。

 おそらく、前回までと違ってCDがついてこない、純粋な握手券だけの販売っていうのに多少戸惑いあるかな? と思ったんですけどどうでしょうか。直接的に俺のとこには何も届いてないので何もわからないけど。

 そもそもこういう形になったのは俺が言いだしたことなので、一応説明しようと思います。

 今回こういう形になったのは複合的な理由があって一言で言うのは難しいけど、簡単にいえば『CDを出すタイミングじゃなかったから、難しかったから』が大きい。
 去年がわりといろいろとあって行き当たりばったり的な活動になってしまった部分もあったから、今年はわりと先までプランを考えた。もちろんその中にリリースのこと含まれてて、その中で『3月にリリースするのは難しい、効果的でないのでは?』という結論になった。

 出すべきタイミングで音源(MVも映像も)は出したいし、その為に音源を作ることも考えたけど、握手会の実施のために音源を作るってなんか本末転倒な気がしてて、理想論かもやけど、イベントの為の音源は今回は作らないことにした(そういう音源も面白いかもしれないけど)。
 今後、転機があってそういうスタンスでも面白い音源、企画を考えられたら作るかもしれない。けど今回はそうじゃなかった。

 けど、だからといって握手会をやらない理由もなかったし、やりたい気持ちもあったから、だったら券の販売にしては? という提案をしました。
 だから少なくとも音源制作や稼働をケチったわけじゃなく、その逆で、音楽のことファンのことを思っての変更になりました。

 あまりこういう形で活動してる人って少ないから、戸惑いもあると思うけど、音楽のことを真剣に考えた結果です。
 だから、今回はこういう形になったけどまた次回で改変されるかもしれない。よりよい形を探します。

 正直ここに書けないこともあるから、不備もあるかもやけど、俺はちゃんと作りたいし、世に出したい。そういう気持ち。